忍者ブログ[PR]
やっと対応・・・ 忍者ブログ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどいうもぉ~ブログ書いてる内に日付が変わってしまったAKITOでぇ~す。
今日(昨日)Microsoft社の日本支部でやっと
Windows XP Service Pack 2 用の
Internet Explorer 7 Beta 2 日本語版
がDL可能になりましたぁ。
俺としては前に英語で使用していたので、すごく日本語版っていうことが嬉しくて堪りませんw
まぁ英語なのに使った俺が先走りすぎたのですが。これの性能を初心者にも簡単に分かるように心がけながら説明していきたいと思います(ぉ
まず、このソフトはIE6の次のヴァ~ジョンであることは数字を見れば誰でもわかると思われますw
あと次期OSであるVistaで正式採用される。IEの最先端ヴァ~ジョンのベ~タ版です。
次に、主な機能を取り上げてみたいと思います。
まず一つ目の大きな改善点はタブ機能が追加された点だと思います。
タブとは、複数のサイトを開くときウインドウがたくさん開くのをまとめてくれる機能だと思っていただければ良いと思います。
代表的なタブ化されたブラウザを取り上げるとFirefoxなどがあると思います。
二つ目に、セキュリティの強化です。たぶんこれは俺には語れない話だと思うのでパスします。
ここからは、管理人の助言(愚痴かも
タブ化なんてものは今頃みたいな機能です。
セキュリティの強化?まぁIE6の時代からたくさんあるんだから少しは対処したってことでしょう。
とか悪口みたいなことを言っていますが。使いやすくなったことは確かです。
しかも嫌でも使ってしまうのがMicrosoftマジックw
IEは95の時代は実装されておらず、別にソフトを買ってセットアップすることが普通だったそうです。
95の次のサービスパック当たりからIEを実装しその後インターネットといえばIEみたいなことが今では当たり前になったようです。
そうなると忘れがちなのが初心者(俺もそうだった)セキュリティ面の安全性のなさです。
最初からあって快適にネットができてしまうIE
でも手軽な反面セキュリティホールがたくさんあるなど大変危なっかしい面をもつブラウザです。
しかも最初から入っているのでIEがブラウザの一種だと思わずにいてしまうのも初心者が陥りやすいところでもあります。
まぁ語っている俺ですがすべてが分かるわけではありません。
いい面もあれば悪い面もあるということを皆さんに忘れないでもらいたいということです。
さて語りはこれで終了ってことでw
今日、前の週放送されたハロモニ。を入荷したので。
今日(夕方か2時ごろ)にそれをネタに話(おのろけ)をしたいと思っています。
そうご期待w
PR
<< 奇跡w HOME 疲れたぁ~ >>
フリーエリア
カレンダー
06 2019/07 08
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
AKITO
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1988/11/02
職業:
社会人
趣味:
音楽鑑賞
カウンター
バーコード